公園が楽しみ

公園が楽しみの画像
公園が楽しみの画像
公園が楽しみの画像
公園が楽しみの画像
公園が楽しみの画像
完成宅地価格
1710 万円
【内訳】
物件価格: 1200 万円
造成費用: 170 万円
解体費用: 150 万円
インフラ費用: 190 万円
造成費用・解体費用・インフラ費用は概算です。
プランによって異なりますので、よく現地調査をしたうえで見積もりを取りましょう

Mikataサイト独自の観点
【完成宅地価格で考えましょう】

 所在 千葉県流山市大字東深井
 交通 東武アーバンパークライン線『運河』駅 から徒歩8分
 土地 131.07平米 (39.63坪)
 学校 東深井小学校 / 東深井中学校
 お問い合わせ
道路条件
 
 
 
 
 
地形
 
 
 
 
 
高低差
 
 
 
 
 

Mikataサイト独自の観点
【一目で物件の特徴を見抜くバロメータ表記】

コメント

東深井地区公園(古墳公園)の近く、両面道路に接道した土地
周囲は閑静で雰囲気の良い住宅街に囲まれた立地です

東深井アドレスの中でも、東深井地区公園(古墳公園)の周囲の住宅街は特に雰囲気がいい街になっています。
東深井福祉会館の南~南東側にかけては、少し車で道路を走っただけでも「ん?ここは日本なのか?(ちょっと言い過ぎかもしれませんが)」と疑ってしまうような、オシャレなヨーロッパ調の街と道路が広がります。


流山市内の住宅街というと、市の努力もあり清潔感があるファミリー向けの街並みが多いですが、いい意味で肩肘張らないような所帯じみた感じも魅力と思います。
ただ、上記に挙げたこの東深井地区公園の周囲の住宅街は、なんか異空間ぽさを感じるような街並みになっています。

特に筆者は、東深井福祉会館から見て一本東側の道路を南側に進んでいく道(東深井24号公園,ひつじ公園入口沿い)を車や徒歩で歩くのが好きです。
道路沿道には歩道があり、周囲に建ち並ぶオシャレでヨーロッパ風な邸宅の景観を歩道沿いの木々や植栽がさらに引き立てて、思わず「なんだこのアンデルセン公園感は!」と思わせてくれるような素敵な街が形成されています。(例えが下手ですみません)

更に、この道には途中緩やかなカーブがあるため、カーブ道用の道路舗装で道路が赤色と黒色で縞模様になっている箇所があるのですが(注意喚起カラー舗装と呼ぶ)、この道路色が絶妙に景観と合っていて、その道路周辺一帯の街並みはまさしくどこかの(オランダとか?)ヨーロッパにいるような錯覚を起こしてくれます。

この街並みが出来てからはじめてここを通った時に、「本来カーブ道の注意喚起用に色付けした道路がこんなにも景観を良くすることがあるのか」と感心したのを覚えています。

こちらの物件コメントをご覧の皆さま(物件探しとは全然関係ないかもしれませんが)宜しかったらこのあたりの街並み、お時間のある際に見に行ってみてください。(お子様と東深井地区公園やひつじ公園に遊びに行きがてらにでも!)


さて、このような素敵な街並みや公園が「(すごく)近くにある」場所に位置するのが今回の土地。
「その素敵な街の中にあるんじゃないのかい!」と言われそうですが、そのとおりでその街の中にはございませんが、対象地からこの街並みまでの導線が良いのです。

いくら素敵な街並みが近くにあるとは言っても、その目的のためだけに時間を使ってその街の景観を見に行くような人は筆者ぐらいしかいないのではないのかなと思います。

しかしこのような素敵な街並みが、日頃の生活の導線の中にあれば、おのずと日々の生活を彩ってくれるのではと思います。

対象地から「駅までの導線」とか「スーパーまでの導線」とか「幼稚園・保育園までの導線」とか、生活パターンは人によってそれぞれだとは思いますが、
こちらの土地の場合は
「休日にお子様と遊びにいく公園までの導線」です。

その公園には森の図書館があり、市民プールがあり、遊具があり、芝生広場があり、古墳の森があります。
お子様が女の子でも男の子でも、ご家族で駆けずり回るのに最適な施設と広さがあります。

ここまで行く導線の中に素敵な街並みの景観があるのは、日頃の生活を彩ってくれる素敵な要素になりそう!


北側と南側に道路が面した、接道方角も最適条件な両面道路の土地。
建物プランに自由度が高く、陽当たりの良い素敵なおうちができますよ!


素敵なマイホームを!

物件詳細

基本情報

所在地 千葉県流山市大字東深井
交通 東武アーバンパークライン線『運河』駅 から徒歩8分
道路方向・種類 二方(除角地) 南・北 公道・公道
道路幅員・接道幅 道路幅員 9.9m・10m 接道幅 8m・4m
土地面積 131.07m²
地勢 平坦 土地状況 古家あり
建ぺい率 50 容積率 100
インフラ 公営水道 本下水 都市ガス
地目 宅地 国土法 不要
建築条件 無し 土地権利 所有権のみ
用途地域 ・第一種低層住居専用
法令上の制限
建築基準法43条但書 該当なし

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。