整った街 ~南西角地8~
up

整った街 ~南西角地8~の画像
整った街 ~南西角地8~の画像
整った街 ~南西角地8~の画像
完成宅地価格
2200 万円
【内訳】
物件価格: 2080 万円
造成費用: 90 万円
解体費用: 0 万円
インフラ費用: 30 万円
造成費用・解体費用・インフラ費用は概算です。
プランによって異なりますので、よく現地調査をしたうえで見積もりを取りましょう

Mikataサイト独自の観点
【完成宅地価格で考えましょう】

 所在 千葉県流山市江戸川台西3丁目
 交通 東武アーバンパークライン線『江戸川台』駅 から徒歩9分
東武アーバンパークライン線『初石』駅 から徒歩14分
 土地 141.88平米 (42.65坪)
 学校 江戸川台小学校 / 北部中学校
 お問い合わせ
道路条件
 
 
 
 
 
地形
 
 
 
 
 
高低差
 
 
 
 
 

Mikataサイト独自の観点
【一目で物件の特徴を見抜くバロメータ表記】

コメント

【8号地】
5m幅員の南道路と12m幅員の西道路に接面する角地区画。
角地ならではの魅力を享受することができながら、価格も抑えられます。
西側の幅員12mの道路が二車線の道路になるため、その騒音を考慮しているんでしょうね。
幹線道路のようにすごい量の車が通るわけではないですが、交通量が少ないとは言えませんね。
現地を見た肌感では、生活するうえで気になるほどのものではないかなと思います。この対象地分譲地以外にも、西初石あたりから同じ道路沿いにブワーっと戸建てが多くあることからも、ちゃんと認識をしていれば許容できる範囲なのかなと思います。

2車線道路沿いの一戸建てを検討する時に注意しなければいけないのは、騒音だけでなくもう一つ重要な要素があります。
車の駐車です。
住宅街の道路よりも交通量が増える2車線道路沿いに立つ一戸建ては、日頃車で帰宅する際の駐車に毎度結構なプレッシャーがかかります。
後ろの車を待たせて、また対向車にも気を配りながら、、とか考えながら毎回駐車をするのは結構神経を使うもの。
この点については、角地なので安心です。
カースペースを南側の道路に面して設置するので、車の駐車は交通量の少ない道路を利用できます。
だからよくある「角地ではない二車線道路沿いの土地」とは分けて考えていいでしょう。

南側に接道している点は、やはりいい条件ですね。
道路反対側の対岸に大きな木が連なっているので、若干南の陽が遮られます。
ただし南の陽は高いので光は十分に差し込むため、それでも陽当たりはいいでしょう。
もし、それが理由で価格が少し抑えられているのだとしたら、逆に買いなのではないかと筆者は考えます。
南の陽は入るし、緑ビューだし、長い目で見たら木が伐採される可能性だってあるためです。
これが仮に建物が建っていたら建替えまで待つのは気の長い作業になりますが、それとは話が違いますからね。

いい土地!

物件詳細

基本情報

所在地 千葉県流山市江戸川台西3丁目
交通 東武アーバンパークライン線『江戸川台』駅 から徒歩9分
東武アーバンパークライン線『初石』駅 から徒歩14分
道路方向・種類 角地 南・西 公道・公道
道路幅員・接道幅 道路幅員 m・m 接道幅 5m・12m
土地面積 141.88m²
地勢 平坦 土地状況 更地
建ぺい率 50 容積率 100
インフラ 公営水道 本下水 都市ガス
地目 宅地 国土法 不要
建築条件 無し 土地権利 所有権のみ
用途地域 ・第一種低層住居専用
法令上の制限
建築基準法43条但書 該当なし

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。