整った街 ~6.2道路24~
up

整った街 ~6.2道路24~の画像
整った街 ~6.2道路24~の画像
整った街 ~6.2道路24~の画像
完成宅地価格
2300 万円
【内訳】
物件価格: 2180 万円
造成費用: 90 万円
解体費用: 0 万円
インフラ費用: 30 万円
造成費用・解体費用・インフラ費用は概算です。
プランによって異なりますので、よく現地調査をしたうえで見積もりを取りましょう

Mikataサイト独自の観点
【完成宅地価格で考えましょう】

 所在 千葉県流山市江戸川台西3丁目
 交通 東武アーバンパークライン線『江戸川台』駅 から徒歩9分
東武アーバンパークライン線『初石』駅 から徒歩14分
 土地 140.11平米 (42.35坪)
 学校 江戸川台小学校 / 北部中学校
 お問い合わせ
道路条件
 
 
 
 
 
地形
 
 
 
 
 
高低差
 
 
 
 
 

Mikataサイト独自の観点
【一目で物件の特徴を見抜くバロメータ表記】

コメント

利便のいい立地に、全25区画の新しい街が出来上がります!
空が抜ける感じの開けた住宅街!


【24号地】
こちらの区画は、この25区画の大型分譲地の中でも指折りの、南側6.2m道路に接面した区画です。
全25区画の中でこの南側6.2m道路に接面するのは、この24号地とお隣の25号地と16号地だけ。
25号地と16号地は角地になるため価格が上がりますが、この24号地は中間画地(角地ではない土地)であるため、価格が抑えられます。
全25区画の中でも、中間画地で6.2m道路に接面する唯一の区画ということですね。

折角土地購入をするならやっぱり「6m道路の土地が欲しい!」と考える王道派の方は多くいらっしゃいます。
6.2m南道路に接していながら、価格も少しでも抑えめにしたい。
そんなニーズにぴったりの土地だと思いますよ。^^


また、16号地のコメントでもお伝えしたように、「南側道路対岸の団地について、将来的に建て替えで日照に影響が出ることがあるんじゃないの?」この点はさほど心配する必要は無いかと思います。

ここは第一種低層住居専用地域といって、高い建物を建てるのに法律の規制が最も厳しいエリア。
マンション等に建て替えることは可能なのですが、隣地や周辺の土地の日照に影響がないように配慮された低層の建物しか建築が出来ません。
だからいま現状建っている団地も3階建てで、敷地に余裕を持たせて建てているんですね。
ですから、急にこのあたりの用途地域が変わったりでもしない限り、この点はさほど心配する必要はなさそうです。


整形地、平坦、造成済み、南6m道路と点数の高い土地です。
ただ、これらの条件はこの分譲現場以外の他現場も含めて比較したときに「他に無い物か?」という視点で考えると、数は多くないが他にもある条件であるのも事実です。
ですから、検討する際は「場所と価格」の視点をもって、比較してみましょう。


いい土地!

物件詳細

基本情報

所在地 千葉県流山市江戸川台西3丁目
交通 東武アーバンパークライン線『江戸川台』駅 から徒歩9分
東武アーバンパークライン線『初石』駅 から徒歩14分
道路方向・種類 一方 南 公道
道路幅員・接道幅 道路幅員 m 接道幅 6.2m
土地面積 140.11m²
地勢 平坦 土地状況 更地
建ぺい率 50 容積率 100
インフラ 公営水道 本下水 都市ガス
地目 宅地 国土法 不要
建築条件 無し 土地権利 所有権のみ
用途地域 ・第一種低層住居専用
法令上の制限
建築基準法43条但書 該当なし

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。