めっちゃ、明るい
up

めっちゃ、明るいの画像
めっちゃ、明るいの画像
めっちゃ、明るいの画像
めっちゃ、明るいの画像
めっちゃ、明るいの画像
完成宅地価格
3840 万円
【内訳】
物件価格: 3480 万円
造成費用: 170 万円
解体費用: 0 万円
インフラ費用: 190 万円
造成費用・解体費用・インフラ費用は概算です。
プランによって異なりますので、よく現地調査をしたうえで見積もりを取りましょう

Mikataサイト独自の観点
【完成宅地価格で考えましょう】

 所在 千葉県流山市おおたかの森北3丁目
 交通 つくばエクスプレス線『流山おおたかの森』駅 から徒歩15分
東武アーバンパークライン線『初石』駅 から徒歩15分
 土地 162.83平米 (49.01坪)
 学校 八木北小学校 / 常磐松中学校
 お問い合わせ
道路条件
 
 
 
 
 
地形
 
 
 
 
 
高低差
 
 
 
 
 

Mikataサイト独自の観点
【一目で物件の特徴を見抜くバロメータ表記】

コメント

南・東・西から燦々と光が入る、とにかく明るいおうちが建つ。
両面接道で、隣接の建物がベタ付けしない開放感。

【南側のお隣さんが南側角地である事の恩恵】
対象地南側のお隣さんは南道路に接している角地なので、建物を南側に寄せて建ててくれています。南側に道路がある分、自分の建物を南側に寄せても陽当たりが十分に確保できるからですね。南側に寄せることで、「母屋下がりのない建物を建てられる」メリットがあるのです。

なので、お隣さんの敷地の北側(対象地からみて南側)は大きな余剰スペース。
そう、対象地は南側が広く余剰スペースができているので、陽当たり開放感が大変いいのです!
これは「お隣さんが南側の角地」の恩恵を受けているんですね。
「対象地が南側角地なら恩恵を受けられる」のは容易に想像できますが、「南側角地の北側お隣さんの恩恵」も忘れてはいけません。

これは結構すごい事で、角地の土地は値段が高いけど、角地のお隣さんの恩恵を受けた土地は、あくまで角地ではない。
陽当たり面で実質角地の恩恵を受けながら、角地よりお求めやすい単価で購入できる。

あー、不動産って面白い!

物件詳細

基本情報

所在地 千葉県流山市おおたかの森北3丁目
交通 つくばエクスプレス線『流山おおたかの森』駅 から徒歩15分
東武アーバンパークライン線『初石』駅 から徒歩15分
道路方向・種類 二方(除角地) 東・西 公道・公道
道路幅員・接道幅 道路幅員 9.2m・8.2m 接道幅 6m・4.5m
土地面積 162.83m²
地勢 その他 土地状況 更地
建ぺい率 60 容積率 120
インフラ 公営水道 本下水 都市ガス
地目 宅地 国土法 不要
建築条件 無し 土地権利 所有権のみ
用途地域 ・第一種低層住居専用
法令上の制限 敷地面積最低限度有
建築基準法43条但書 該当なし

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。