総額3000万円でJR生活
up

総額3000万円でJR生活の画像
総額3000万円でJR生活の画像
総額3000万円でJR生活の画像
総額3000万円でJR生活の画像
総額3000万円でJR生活の画像
完成宅地価格
1090 万円
【内訳】
物件価格: 880 万円
造成費用: 110 万円
解体費用: 0 万円
インフラ費用: 100 万円
造成費用・解体費用・インフラ費用は概算です。
プランによって異なりますので、よく現地調査をしたうえで見積もりを取りましょう

Mikataサイト独自の観点
【完成宅地価格で考えましょう】

 所在 千葉県流山市向小金1丁目
 交通 JR常磐線(上野~取手)線『南柏』駅 から徒歩15分
 土地 65.7平米 (19.66坪)
 学校 東小学校 / 東部小学校
 お問い合わせ
道路条件
 
 
 
 
 
地形
 
 
 
 
 
高低差
 
 
 
 
 

Mikataサイト独自の観点
【一目で物件の特徴を見抜くバロメータ表記】

コメント

南柏駅アクセス、利便のいい立地です。
南道路に面し陽当たりも良好!


第1種高度地区のため、3階建ての建物を建築する際には斜線制限が厳しく、それを考慮してプランニングする必要があります。
母屋下がりができて極端に最低天井高が低かったり、そもそも3階部分の面積が思っていたよりも小さくなってしまう、、となってしまうと、不便なおうちになってしまいますよね。
「土地が小さいけど、低層住居専用地域じゃないから3階建てで建てよう!」と考えるのは、この斜線制限をもう少し深く考慮する必要があります。
「思っていたよりも小さい家しか建たなかった!」とならないように、綿密にプランニングをして、その上で建物のボリュームが納得できるものであれば、コストを抑えた家づくりに繋がる可能性があります。

設計の精査はMIKATAにご相談ください。


この土地のメリットで一番大きな点は利便性です。水戸街道が近いため、閑静さを求めるのには不向きですが、利便性は大きなポイント。
「JR線徒歩圏の物件が、この価格で買える」という点がポイント。
「こだわりの注文住宅を好立地で、土地建物総額3000万円前後で建てたい」が実現可能です。
費用はあくまで建物プランによるので、ご予算・希望に合わせて上手にプランニングすれば、お安く仕上げる事ももちろん可能です。


また、こちらは汚水・雑排水の処理には浄化槽を使用している土地です。

浄化槽のメリット
・公共下水よりもランニングコストが安い→水道料金が上水道料金のみで、下水道料金がかからない。
(維持費をランニングコストとして換算しても、公共下水を利用するよりも安い場合が多い)

デメリット
・公共下水の共用が開始されたタイミング、浄化槽自体の交換が必要なタイミング
で、維持費とは別に工事費用がかかる。
・浄化槽の使用には点検、清掃、法定点検が必要。(法定点検の手続きは保守点検や清掃の業者に任せられます)
↑浄化槽のメリット・デメリットの一例はこのような感じです。


メリットもデメリットもしっかりと把握して、素敵なおうちを!

物件詳細

基本情報

所在地 千葉県流山市向小金1丁目
交通 JR常磐線(上野~取手)線『南柏』駅 から徒歩15分
道路方向・種類 一方 南 私道
道路幅員・接道幅 道路幅員 6.61m 接道幅 4.5m
土地面積 65.7m²
地勢 平坦 土地状況 更地
建ぺい率 60 容積率 180
インフラ 公営水道 個別浄化槽 都市ガス
地目 宅地 国土法 不要
建築条件 無し 土地権利 所有権のみ
用途地域 ・第一種住居
法令上の制限
建築基準法43条但書 該当なし

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。