願い事一つだけ叶うなら
up

願い事一つだけ叶うならの画像
願い事一つだけ叶うならの画像
願い事一つだけ叶うならの画像
願い事一つだけ叶うならの画像
願い事一つだけ叶うならの画像
完成宅地価格
2980 万円
【内訳】
物件価格: 2400 万円
造成費用: 240 万円
解体費用: 150 万円
インフラ費用: 190 万円
造成費用・解体費用・インフラ費用は概算です。
プランによって異なりますので、よく現地調査をしたうえで見積もりを取りましょう

Mikataサイト独自の観点
【完成宅地価格で考えましょう】

 所在 千葉県流山市江戸川台東2丁目
 交通 東武アーバンパークライン線『江戸川台』駅 から徒歩7分
 土地 264.46平米 (79.86坪)
 学校 江戸川台小学校 / 北部中学校
 お問い合わせ
道路条件
 
 
 
 
 
地形
 
 
 
 
 
高低差
 
 
 
 
 

Mikataサイト独自の観点
【一目で物件の特徴を見抜くバロメータ表記】

コメント

江戸川台2丁目の区画がキレイな住宅街の一画
整形・平坦地


もう本当、一つだけわがままを言うなら、二車線道路沿いである事だけです。
それは「一車線にして!」といくら願っても変えられる事ではありませんが、ここだけがネガティブポイントと思います。

逆を言えば、「そこだけ」ですね。
土地のサイズが大きく、平坦整形地で江戸川台2丁目の地区計画区域内。
品格あるキレイな街並みにある一戸建て用地。
駅からも7分圏内でアクセスも良し。

ですからやっぱり、マイナス要素は前面道路が二車線なことだけですね。
では、「二車線道路って実生活でなんの影響があるの?」についてあげてみます。
・毎度の車の出し入れに神経を使う→毎度後続車や対向車に気を使って駐車をする
・この土地の場合踏切が近いため、前面道路に踏み切り待ちの車の渋滞が発生する時がある。→踏切が上がった際に「早く駐車しないと!」と焦りが出る(後続車もみんな早く踏切を渡りたい心理があるため)
・騒音
↑ずばり、この3つです。

騒音については、交通量的に生活に影響が出るほどの車の騒音は出ないかと思います(現地に行った際の筆者が感じた主観)
二車線道路とはいえ、踏切近くでみんなスピードを落とす場所ですし、そもそも幹線道路のような交通量がある場所ではありません。

ただ、駐車に関する事は、頭に入れておきましょう。
慣れれば気にならないとは言い切れません。


でも、その分価格は抑えられていると思います。
これだけ大きな土地で、この場所でこの価格(坪単価30万円)ですから。


逆に、二車線道路沿いだからこそ、視認性があって外から建物が目につきやすくなるメリットもあります。(せっかく注文中住宅を建てるなら、見映えがする立地の方がいいですし)


コストとのバランスを考えていくと、この土地に行く着くことは多いんじゃないかなと筆者は思います。


いずれにしても確かなことは、見映えのする素敵なおうちができることです。

物件詳細

基本情報

所在地 千葉県流山市江戸川台東2丁目
交通 東武アーバンパークライン線『江戸川台』駅 から徒歩7分
道路方向・種類 一方 北 公道
道路幅員・接道幅 道路幅員 14.5m 接道幅 8m
土地面積 264.46m²
地勢 平坦 土地状況 古家あり
建ぺい率 50 容積率 100
インフラ 公営水道 本下水 都市ガス
地目 宅地 国土法 不要
建築条件 無し 土地権利 所有権のみ
用途地域 ・第一種低層住居専用
法令上の制限 敷地面積最低限度有 江戸川台東2丁目地区地区計画
建築基準法43条但書 該当なし

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。