柏の葉公園を傍らに
up

柏の葉公園を傍らにの画像
柏の葉公園を傍らにの画像
柏の葉公園を傍らにの画像
柏の葉公園を傍らにの画像
完成宅地価格
2330 万円
【内訳】
物件価格: 1780 万円
造成費用: 210 万円
解体費用: 150 万円
インフラ費用: 190 万円
造成費用・解体費用・インフラ費用は概算です。
プランによって異なりますので、よく現地調査をしたうえで見積もりを取りましょう

Mikataサイト独自の観点
【完成宅地価格で考えましょう】

 所在 千葉県流山市駒木台
 交通 つくばエクスプレス線『柏の葉キャンパス』駅 からバス 14分 停歩5分
東武アーバンパークライン線『江戸川台』駅 から徒歩20分
 土地 205.84平米 (62.01坪)
 学校 八木北小学校 / 常盤松中学校
 お問い合わせ
道路条件
 
 
 
 
 
地形
 
 
 
 
 
高低差
 
 
 
 
 

Mikataサイト独自の観点
【一目で物件の特徴を見抜くバロメータ表記】

コメント

旧開発分譲地内の閑静な住宅街。
街一帯が閑静で気品ある街並みです。

前面道路が幅員8mと広く、二車線道路でありながら車通りが少ないのが魅力です。
建物プランは、敷地南側に駐車スペースと庭を設けて幅を取り、南の陽をしっかりと確保したプランで建てることが可能です。


このあたりは市街化調整区域のエリアですが、対象地は過去に街の開発分譲をした際に開発許可を得ている土地の為、建築物の建築が可能です。
ただ一つ、都市計画法施行規則第60条で定める適合証明書(なんだか難しそうな名前ですが、、)を取得する必要があります。
この適合証明書とは、行政から開発許可を受けた土地であることを証明する書類のことです。

証明書の取得に多少の手間と時間(概ね申請から2週間ぐらい)、と数千円の費用が発生することは認識しておきましょう。
お客様が手続きの仕方についてよく分からないのは当然なので、書類の準備や申請手続きはしっかりとお伝え出来ます。
(申請のやり方を知らない不動産屋さんも多いので、その時はMIKATAにご相談いただきましたら、やり方をお伝えできますのでご安心ください)

物件詳細

基本情報

所在地 千葉県流山市駒木台
交通 つくばエクスプレス線『柏の葉キャンパス』駅 からバス 14分 停歩5分
東武アーバンパークライン線『江戸川台』駅 から徒歩20分
道路方向・種類 一方 西 公道
道路幅員・接道幅 道路幅員 14.17m 接道幅 8m
土地面積 205.84m²
地勢 平坦 土地状況 古家あり
建ぺい率 50 容積率 100
インフラ 公営水道 本下水 都市ガス
地目 宅地 国土法
建築条件 無し 土地権利 所有権のみ
用途地域 市街化調整区域
法令上の制限 敷地面積最低限度有 駒木台第二自治会地区地区計画
建築基準法43条但書 該当なし

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。