整った街 ~最も贅沢16~
up

整った街 ~最も贅沢16~の画像
整った街 ~最も贅沢16~の画像
整った街 ~最も贅沢16~の画像
完成宅地価格
2200 万円
【内訳】
物件価格: 2080 万円
造成費用: 90 万円
解体費用: 0 万円
インフラ費用: 30 万円
造成費用・解体費用・インフラ費用は概算です。
プランによって異なりますので、よく現地調査をしたうえで見積もりを取りましょう

Mikataサイト独自の観点
【完成宅地価格で考えましょう】

 所在 千葉県流山市江戸川台西3丁目
 交通 東武アーバンパークライン線『江戸川台』駅 から徒歩9分
東武アーバンパークライン線『初石』駅 から徒歩14分
 土地 141.88平米 (42.65坪)
 学校 江戸川台小学校 / 北部中学校
 お問い合わせ
道路条件
 
 
 
 
 
地形
 
 
 
 
 
高低差
 
 
 
 
 

Mikataサイト独自の観点
【一目で物件の特徴を見抜くバロメータ表記】

コメント

【16号地】
25区画ある大型分譲地の中で、最も贅沢な条件といえる土地だと思います。
前面道路は幅員6.2mの南道路と幅員5mの西道路に面する南西角地。
さらに、北側は今回の大型分譲で新設した公園になるため、実質三方向角地のような陽当たり・通風・解放感の魅力が享受できます。

三方向角地の土地って、うち一つの道路が二車線以上になっていて車どおりが多かったり、道路条件についてネガティブな要素も拾ってしまうことが良くあるのですが、この土地はその良さだけを吸い取って、閑静さも兼ね備えているような形で大変魅力的です。(北側が公園なのであくまで三方向角地なわけではないですが、ほぼ同じような利点を享受できるという意味です)

ここまで総合的にいい条件が揃った土地は中々ないのではないかなと思います。(珍しくべた褒めですが)


南側道路対岸が、大きくまとまった敷地に古い団地が建っているため、ここが将来的に建て替わったらどうなの?という説もありますが、
ここは第一種低層住居専用地域といって、高い建物を建てるのに法律の規制が最も厳しいエリアなので、この点もそこまで心配はいらないでしょう。
マンション等に建て替えることは可能なのですが、隣地や周辺の土地の日照に影響がないように配慮された低層の建物しか建築が出来ません。
だからいま現状建っている団地も3階建てで、敷地に余裕を持たせて建てているんですね。


開発分譲地だから造成費用・インフラ引込費用・解体費用等が抑えられる、実質三方角地のような陽当たり・通風・解放感を享受できる、南道路の角地、整形地、閑静な環境…
ネガティブな点を一生懸命探しても出てこないような、魅力的な土地だと思います。


すごくいい土地!

物件詳細

基本情報

所在地 千葉県流山市江戸川台西3丁目
交通 東武アーバンパークライン線『江戸川台』駅 から徒歩9分
東武アーバンパークライン線『初石』駅 から徒歩14分
道路方向・種類 角地 南・西 公道・公道
道路幅員・接道幅 道路幅員 m・m 接道幅 6.2m・5m
土地面積 141.88m²
地勢 平坦 土地状況 更地
建ぺい率 50 容積率 100
インフラ 公営水道 本下水 都市ガス
地目 宅地 国土法 不要
建築条件 無し 土地権利 所有権のみ
用途地域 ・第一種低層住居専用
法令上の制限
建築基準法43条但書 該当なし

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。