ザ・陽だまり
up

ザ・陽だまりの画像
ザ・陽だまりの画像
ザ・陽だまりの画像
ザ・陽だまりの画像
完成宅地価格
1980 万円
【内訳】
物件価格: 1870 万円
造成費用: 80 万円
解体費用: 0 万円
インフラ費用: 30 万円
造成費用・解体費用・インフラ費用は概算です。
プランによって異なりますので、よく現地調査をしたうえで見積もりを取りましょう

Mikataサイト独自の観点
【完成宅地価格で考えましょう】

 所在 千葉県流山市前ケ崎
 交通 JR常磐線(上野~取手)線『北小金』駅 から徒歩15分
JR常磐線(上野~取手)線『南柏』駅 から徒歩24分
 土地 107.79平米 (32.37坪)
 学校 向小金小学校 / 東部中学校
 お問い合わせ
道路条件
 
 
 
 
 
地形
 
 
 
 
 
高低差
 
 
 
 
 

Mikataサイト独自の観点
【一目で物件の特徴を見抜くバロメータ表記】

コメント

前ケ崎エリアの中でも区画のキレイな住宅街に位置
幅員6mの南側道路に接する陽だまりの土地

ここは松戸?柏?、、 いや、流山市です。

最寄り駅は北小金駅、南方面へ100mほど歩けば柏市内、、 だけど流山市です。
対象地から流山おおたかの森駅までは約5.2㎞、柏駅までは約4.3㎞、、 だけど流山市です。

流山市の中心より東側のエリアにおいて、市内最南部付近に位置するこの土地。
松戸市が近いですが、洪水・液状化ハザードマップにも該当がない場所に位置する土地。

日頃のお買い物等の生活施設については、徒歩圏なら松戸市側(北小金駅方面)自転車圏内なら柏市(南柏駅方面)を利用することが多くなりそう。生活において松戸市と柏市の施設を利用しながら、住民登録は流山市という感じになるでしょう。


対象地は南側幅員6mの道路に接した、若干地盤面の高い土地。
南道路6mなだけでも陽当たり条件が良いですが、地盤が道路面よりも高いことで、より南の陽の恩恵を受けながら開放感のある住まいが建てられることでしょう。

元々65.2坪の大きな整形地を半分に分割して32.6坪の敷地を2つ作った形の土地です。
そのため1号地・2号地ともにサイズ・形状共に同条件の土地になります。

元々がほぼ正方形の整形地ですから、それを分割することで1つ1つの土地は縦長な形状になっています。
これは建物を可能な限り北側に寄せて、南側を贅沢に空けたプランニングをしたいところですね!
縦長の土地といえど、横幅も7m超の長さがありますから、いいプランが入りますよ!

南側には駐車スペースと、リビングから地続きになったウッドデッキを設置したらそれだけでも注文住宅感あふれる素敵なおうちに!
家族団らんのスペースができますね^^


対象地周辺は静かな住宅街ですのでお買い物施設等はありませんが、徒歩圏にある北小金駅前のイオン北小金ショッピングモールが重宝されるかと思います。
このイオンは北小金駅の南側のため、対象地から駅までの導線の中にあるのも魅力。駅をまたぐのって意外と結構面倒ですからね。


王道の6m南道路の土地が欲しい!それが2000万円以内!←これがこの物件のホットなポイントだと思います!
敷地の広さも30坪超あれば、プランニングで素敵な2階建てのおうちが建ちますよ!

「敷地面積が40坪以上ほしい!」という方も、広さをカバーできるプランニングを知っているだけで、実は30坪ちょっとでもご要望を満たせるんだ!と感じていただけることが多いです。


建物設計のご依頼もお気軽にお問い合わせくださいね^^

物件詳細

基本情報

所在地 千葉県流山市前ケ崎
交通 JR常磐線(上野~取手)線『北小金』駅 から徒歩15分
JR常磐線(上野~取手)線『南柏』駅 から徒歩24分
道路方向・種類 一方 南西 公道
道路幅員・接道幅 道路幅員 7.32m 接道幅 6m
土地面積 107.79m²
地勢 平坦 土地状況 更地
建ぺい率 60 容積率 200
インフラ 公営水道 本下水 都市ガス
地目 宅地 国土法 不要
建築条件 無し 土地権利 所有権のみ
用途地域 ・第一種住居
法令上の制限
建築基準法43条但書 該当なし

※物件掲載内容と現況に相違がある場合は現況を優先と致します。